メディカルブローで2回目の眉毛アートメイクをしてきた【経過写真あり】

メディカルブローで2回目の眉毛アートメイクをしてきた【経過写真あり】

眉毛のアートメイクが気になるけど、メディカルブローの2回目はどのタイミングで行けばいいの?どれくらいもつの?

悩んでいる人

朝のメイクが爆速になり、すっぴんでも眉毛が消えないアートメイク。

魅力的ですが、実際のもちや経過が気になりますよね。

まみ

個人的には、今のところアートメイクが消える気配はない!

 

今回は、メディカルブローで2回目の眉毛アートメイクをしてきたので、流れや経過についてまとめていきます。

メディカルブローでの1回目のアートメイク体験談や料金についてはこちらの記事をどうぞ。
>>【口コミ】メディカルブローで眉毛のアートメイクをしたら最高だった話

この記事の内容
『2回目のアートメイク施術の施術期限を過ぎた話』
『メディカルブロー2回目の流れや仕上がり』
『2回目の施術後の経過と10か月後のもち』

経過の写真もたくさん載せているので、ぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人
・まみ(@mami_hybrid)アラサー看護師
・美容が好き
・今まで受けた美容施術:アートメイク(眉)、脱毛、ダーマペン4、ライムライト、フォトフェイシャル、Qスイッチアレキサンドライトレーザー

1回目でも眉がキマって大満足だったけど、2回目の施術でより扱いやすい眉になりました。

メディカルブロー2回目のタイミングと有効期限

メディカルブロー2回目のタイミングと有効期限

2回目のタイミングは平均1~3ヶ月後

公式サイトでは以下のように説明されています。

Q.2回目の施術を受けるタイミングはいつになりますか?

A.1ヶ月経過後、まだらにお色味が抜けてきたタイミングでのご来院を推奨しております。
平均1〜3ヶ月のうちにお越しいただいております。
1回目の施術がほとんど消えずに残っている患者様は、少し時間をあけてご来院をお願いいたします。

引用:メディカルブロー公式サイト

2回目の施術の有効期限は1年間

公式サイトでは以下のように説明されています。

Q.施術を受ける有効期限はありますか?

A.1回目の施術日から1年間が有効期限となります。
転勤やご妊娠等で1年以内にご来院が難しい場合は考慮させていただきますので、ご相談ください。

引用:メディカルブロー公式サイト

どうして筆者は有効期限を過ぎてからの施術になったの?

悩んでいる人

まみ

その理由を、次にまとめていきます。

2回目の施術の有効期限を過ぎて施術した話

私は、1回目から1年3ヶ月後に2回目の施術を受けました。

その理由は、次の2つです。

  1. 1回目のアートメイクが1年経っても薄くならなかった
  2.  妊娠の可能性があった

1つずつ説明していきます。

1. 1回目のアートメイクが1年経っても薄くならなかった

公式サイトでは「1ヶ月経過後、色が抜けてきたら2回目のタイミング」とありますが、私は何か月たっても色が薄くなる気配がありませんでした

まみ

もちがよくて嬉しいけどね!

1年がたつ前にメディカルブローにメールで写真を送って相談すると、「あと〇か月後にまた写真を送ってください」と返事が。(うろ覚え)

言われたとおりもう一度写真を送るころには、1回目の施術から1年以上経っていました。

有効期限にかかわらず、アートメイクの状態によって柔軟に対応してくれるのね。

悩んでいる人

\ちなみに、1回目の施術から1年後の眉/
メディカルブローの眉アートメイク1回目の施術から1年後の眉(正面)

\左:色は薄くなってきたけど、全然残ってる/
メディカルブローの眉アートメイク1回目の施術から1年後の眉(左)

\右:ちょっとハゲてる所が出てきた/
メディカルブローの眉アートメイク1回目の施術から1年後の眉(右)

2.妊娠の可能性があった

いよいよ2回目の施術に向かっている時に、ふと予約確認メールを読み返すと、「妊娠の疑いのある方は施術できません」の文字が・・・。

当時は新婚で、妊娠の可能性がゼロではありませんでした。

クリニックに着いて相談した結果、やっぱり今回はやめておくことに。

まみ

見落としててごめんなさい・・・

「妊娠の可能性がない時に、またご連絡ください」と、優しく対応してくれました。

その後、妊娠もしていなかったので、やっと2回目の施術を受けることができました!

私のミスにも嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくれて感謝・・・。

 

\ 対応も丁寧 /

メディカルブロー2回目の施術の流れと感想

メディカルブロー2回目の施術の流れと感想

メディカルブロー2回目の施術の流れ

2回目の施術では、主に次の2点を見ていきます。

  1. 色が薄くなったところを濃くする
  2. 太さなど手直ししたいところを調整する

 

施術の流れは、以下のとおりです。

STEP.1
カウンセリング
施術をするお部屋に案内され、施術者とのカウンセリングです。

私は1回目の施術でデザインもだいぶ満足していたのですが、薄くなってアイブロウペンシルで書き足している部分があったので、そこを足してほしいと伝えました。

また、眉尻のラインも少しぼやけていたので、整えてもらうことに。

「しっかり色が残っているので、前より薄い色入れますね」
「翌日濃くなるけど、その後薄く落ち着いてきます」と説明がありました。

STEP.2
麻酔
眉全体に麻酔クリームを塗ってもらい、しばらく待ちます。
20分くらいかな。
スタッフさんは退室して、わたし一人です。

施術台の上なので、うとうと・・・。

STEP.3
施術
カリカリと線を描いていきます。

麻酔クリームを塗っていたので、痛みはほぼゼロ
ちょっとチクっとするくらいかなあ。

1回目のときはヒリヒリしたけど、今回はヒリつきは感じませんでした。

STEP.4
完成
予約時間から退店まで、ピッタリ1時間でした!

1回目でだいたいのデザインが出来上がっていることもあり、2回目は早かったです。

STEP.5
施術後1週間の過ごし方について説明
  1. 24時間は洗顔、洗髪禁止。(眉を濡らしちゃだめ)
  2. 24時間たった後は、お風呂はワセリンを塗った状態で入る。
  3. 施術後1週間は眉にワセリンを塗る。
  4. 1週間たったら、メイクもOK!
STEP.6
今後のメンテナンスについて説明
  1. 今後追加で施術する場合は、有効期限はないのでいつでもメンテナンスに来てOK。
  2. 3回目はランクを下げてもOK。
    (最初のデザインはランクが高い方がいいみたい。)

 

\2回目のアートメイクの仕上がり/
メディカルブローの眉アートメイク2回目の眉(正面)

\右:ハゲてる部分も修復されて、すっきり♡/
メディカルブローの眉アートメイク2回目の眉(右)

 

ぼやけてた眉尻もシャープになってる!きれい!(ぱちぱち)

ちなみに、これは外で撮ったので明るいですが、室内だとこんな感じです。

 

\室内だと濃く見える/
メディカルブローの眉アートメイク2回目の眉(室内)

\ワセリンでテカテカ/
メディカルブローの眉アートメイク2回目の眉(室内)

メディカルブロー2回目の施術の感想

  • 1回目の施術の色が1年以上たってもしっかり残ってるし、私は3回目受けなくてよさそう
  • 色が薄くなってアイブロウペンシルで書き足していた部分を直してもらって、もうペンシルいらない
  • ぼやけてた眉尻がすっきりシャープになっていい感じ。
  • 奮発してスタッフのランクをロイヤルアーティストにして良かった。
    (仕上がりに不安があったり、形にこだわりがある人はランクをケチらない方がいいかも!
  • 私は笑うと眉の筋肉が上がるので、それも考慮して自然なデザインにしてもらってて感激。

ちなみに、前回担当してもらったランクの方がランクアップして、同じランクのスタッフさんがいなかったので、追加料金なしで一つ上のランクの方に施術してもらうことになりました。

まみ

そんなこともあるんだなあ。

2回目のアートメイクの経過【10か月後も健在】

\ アートメイクする前の眉 /

アートメイク施術前

 

\ 10か月後の眉 /
メディカルブローでアートメイク10か月後の眉毛(正面)

メディカルブローでアートメイク10か月後の眉毛(右)

全然消えてない!

今は、2回目の施術から10か月経過してるけど、これ以上薄くなる気配なし。むしろ馴染んでいい感じ。

公式サイトでは、2年に1回を目安にメンテナンスを推奨してるけど、個人的にはもっともちそうな気がします。

(もちろん、個人差はあると思います!)

 

もはや私に「眉毛をかく」「左右のバランスを整える」という概念はない。(無敵)

眉の化粧も、眉マスカラで毛を明るくするだけ。

まみ

365日24時間完璧な眉毛だから「今日うまく眉毛書けなかった」ってブルーになる日もなくて最高!

 

\ なりたい印象の眉になれる /

まとめ【メディカルブローで2回目の施術をしたら、もっと扱いやすくなった】

メディカルブローで2回目の施術をしたら、もっと扱いやすくなった

今回は、以下の内容をまとめました。

  • メディカルブローのアートメイク2回目のタイミングは平均1~3か月後有効期限は1年間
  • 転勤や妊娠で1年以内に2回目が受けられそうにない場合は、考慮してくれる
  • 色が薄くならなかったり、うっかり妊娠の可能性があった私は1年3か月後に2回目を受けられた。
    (うっかりミスにも優しく対応してくれて、感謝・・・!)
  • 個人差はあると思うけど、色のもちも満足!

メディカルブローでの眉アートメイクを受けて、眉メイクのストレスが消え去りました。
もうすっぴんまろ眉には戻れない・・・。

眉が上手に書けなくてイライラする人や、すっぴんまろ眉で自信がない人にはオススメです。

まみ

アートメイクができるところはたくさんあるけど、迷ったらメディカルブローを選んでおいたら安心かなぁと思います。

 

メディカルブローで眉アートメイクをした後にMRI検査を受けた話はこちらをどうぞ。
>>メディカルブローで眉アートメイクをした私がMRIを受けた体験談

 

\ ジムや温泉で化粧が落ちても問題なし /