まみのプロフィール【私がブログを始めた理由】

まみの迷走プロフィール&このブログを作ったワケ

  1. Twitter:@mami_hybrid
  2. アラサー
  3. 看護師7年目
  4. 今は派遣看護師
  5. 好奇心が強い
6年間で転職を4回繰り返しています。

看護師として転職を4回する

泣き虫へっぽこ看護師1年目

  1. 大学病院に入職
  2. 同期の誰よりもトロくて仕事ができない
  3. 毎日泣きながら「看護師やめたい」と思ってた

慣れない場所で業務に追われて、時間に追われて辛かったです。

詰所のど真ん中で、涙をこらえきれずにボロボロ泣いたことも。

半年で辞めたいと思ってたけど、なんとか1年乗り越えました。

大学病院を1年でやめて、循環器の専門病院へ

  1. 心臓の勉強が好き
  2. 初めての転職活動
  3. 循環器の専門病院へ転職

忙しかったけど循環器の勉強がたくさんできて夢中になれました。

やりがいもあり、そこで楽しく4年間はたらき続けました

しかし、急性期のハードな業務や夜勤で体調を崩してしまい・・・

「病棟以外の仕事をしてみよう」と転職を決意しました。

人生の迷子になり始める

やりたいことが見つからず迷子になり始めます。

  1. 保健師
  2. 美容外科
  3. 健診センター

上記のように、いろいろな道を考えました。

実際に美容外科や美容クリニックの面接にも行きました。

しかし途中で「やっぱり健診センターのほうが学べるものがあるかも・・・」

と思い健診センターで働こうと決めました。

健診センターを8ヶ月でやめる

  1. 夜勤も残業もない
  2. 体力的な負担ゼロ
  3. お給料は約10万円ダウン
  4. 経済面での不安が大きくなる

体力的な負担は減りましたが、収入が大きく減ったことによる経済的な不安が大きくなりました。

「やっぱり、病棟で夜勤やるしかないか・・・」

夜勤をすることでの体への負担は不安でしたが、病棟へ戻ろうと決めました。

また病棟へ転職したけど、3ヶ月で退職

病棟で働き始めて経済面での安心感は出てきました。

しかし、入職したとたんに大きなギャップを感じました。

  1. 看護観の違い
  2. 決まった業務をこなす日々
  3. 寝たきりの方の療養のお世話がメイン

今まで急性期病棟で病気を治すための看護をしてきたので、看取りや抑制が多い現場に大きなギャップを感じました。

また、高齢で認知症もあり食事も食べられなくなった方に管から栄養を入れて、その管を抜かないように身体を抑制する仕事が心理的につらく、その職場を離れることとなりました。

▼関連記事
泣く白衣の女性【解決策】看護師「病棟辞めたい」辞められない人の特徴は?退職するための8つの方法

派遣看護師となる←今ここ

  1. 自分のやりたいことが分からない
  2. いろんな仕事も経験してみたい

「やりたいことがないなら、いろいろ経験して見つけよう!」

そう思って、派遣看護師になりました。

今は気になった仕事にどんどん挑戦しています。

お金への不安から、いろいろ動き始める

もともと極度の不安症なのですが、転職を繰り返すにつれて、収入が減ることの不安が増大。

また、決められた仕事をこなすのではなく、自分のやったことで成果を出したいと思い始める。

まみ

自分で稼ぐスキルを身につけてみたい!
  1. 自分で稼ぐための方法がわからない
  2. よく分からず3000円の起業セミナーへ行ってみる
  3. 自己啓発系の本や、お金の本をめちゃくちゃ読むようになる
  4. ブログの存在を知る
  5. サイトの立ち上げが難しすぎて挫折
  6. 不動産投資の存在を知る
  7. 物件を買う一歩手前まで行く
  8. 怖い不動産屋さんとバトる
  9. 「もう嫌だ人間怖い」
  10. 物件を買うこともなく、1年で挫折
  11. 人間不信になり、1人でできるFXに挑戦
  12. 調子に乗ってAmazonせどりブログに挑戦

今はブログが楽しくて、1番力を入れています!

私がブログを始めた理由

このブログを作ったワケ

  1. ブログを通じて、新しいことに出会えると思ったから
  2. 自分の「想い」「好き」を詰めこんだ場所を作れるから
  3. 迷走だらけの私の体験が、誰かの参考になればいいなと思ったから
  4. 自分の「好き」を紹介して、あなたのライフスタイルが少しでも良くなれば嬉しい!

迷走しているけど、言いかえれば「いろんなことに挑戦している」ということだと思っています!

成功や失敗も含めて、その体験が活かせれば嬉しいなと思いました♪

▼関連記事
ブログ3ヶ月目に取り組んだこと初心者がゼロからブログを作ってみた【開設~Googleアドセンス導入】